Entries

移動ポケットその2

ピンクの水玉とレースの移動ポケット
予備に作っておこうと思った移動ポケットその2でしたが、かなり改良を加えました。
アカネちゃんは、ファスナーがあると何でも入れたくなるらしく、ファスナーの中にあれやこれや、うんざりするほどいろんなものを詰め込むことが判明したからです(--;

で、その結果取り出しやすいようにオープンにしたティッシュケースはかなりみっともなく開くことになり、だらしなく見えるので、やはりティッシュ部分は蓋を付けることにしました。

簡単に開けられるように、マグネットホックを使ってます。
移動ポケットを開いたところ
そして、ハンカチはポケット本体と同じサイズで外側からすぐに取り出せる位置に付けました。
わかりづらいかもしれませんが、蓋の奥がわにオープンのポケットがあります。中のティッシュケースの奥にもあるので、蓋の中と外に一つづつあることになります。

ポケットティッシュケースの位置を少し上にしたので、そのミシン目を隠すためにレースを付け、前にコットンの糸で編んだお花を付けて完成。
このお花の作り方をマスターしてから、けっこう気に入って作りためていました。

食べこぼしの跡に付けて隠したりするのによいと教えてもらったのがきっかけだったのですが、こういうワンポイントに手軽に使えて便利です。
次は前に作ったやつをリメイクする予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1479-d4481713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本