Entries

ペットボトル用の水筒バック

ハンドメイドのペットボトル水筒バック
昨日、ふたり分の保冷水筒カバーを作って満足していたのですが、ふと

もし、二人の行事が重なったらどうしよう?

なんて心配になりました。

そこで、そのうち100均一に行ったら、アカネちゃんの時のようなペットボトルを入れる保冷水筒バックを買っておこうと思ったのですが、私、すぐ忘れます(^o^;
で、オットに言っておこうと思ったら、すぐに買いに行こうとするし、いつでもいいものだけど面倒だから作ることにしました(←やっぱりね、って感じでしょw)
アクリルテープだけはストックがなかったので、これは100均一で調達しました。
金具類は買い置きと、ストッパーは何かを捨てるときに取っておいたもののストックから出てきました。(昨日作ったほうはただの結露防止のためのカバーなので、ゴムを通しただけです)
どこかでもらった景品みたいなものでも、使わないから、と捨てる前にコード類は取っておくと、こういう時に重宝します。

アクリルテープを買うついでに、100均一で子供向けの保冷水筒バックはないかと探してみたのですが、そういうものがなかったので、作るしかなかったと納得したのですが、たぶん、時期が早かったのでしょう。おそらくあと数週間待てば店頭にいっぱい並んだと思います。
でも、手作りのものの良さは、「買うのと同程度の値段であっても少しだけ質のよいものが手に入る」という点がひとつ。そして、世界でひとつだけのもの。という点では、小さい子には判別しやすくて良いのだと思ってます。

・・・と、まぁ、そんなふうに、あれこれ理由をつけては手作りばかりしています(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1489-efdaba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本