Entries

ヘアカットの誤算

アカネちゃんの髪を切ってからというもの、何かと思っていなかった変化に手を焼いています。

まず、スカートやフリフリの服を着なくなりました。

昨年まではわりとお姉さん風の服を好んで着たがったのですが、今年は少年のような服ばかり着たがります。
理由を聞くと答えはいつも同じ。

「ショートヘアに似合わないから」

それまでさんざん作らされた服はどうするつもりかと思うと怒りたくなります。

帽子だってキャップばかりかぶるので、今まで作った帽子はどれも不要になってしまいました。

あまりにもブラッシングをしない娘へ、数年かけてブラッシングするように言い聞かせて、それでもブラッシングを覚えなかったことから、最後の選択だったのですが・・・・あんまりです。

初めは嫌がっていたのに、クラスの男の子に

「へー、髪切ったんだ、めっちゃ似合うね!」

と言われたらしく、もう自分はショートヘア以外は嫌になったみたいです。
まぁ、かなりかわいい顔立ちだと(少なくとも私は)思うので、ショートヘアも似合ってると思います。

とはいえ、服の好みがここまで変わるとは。

少し背が伸びてきたので、また服を作り足そうと思っていますが、できるかぎりボーイッシュなデザインのものを増やすことになりそうです。
そして、お習字が学校で始まったことから黒い服のニーズも出てきました。

・・・・しばらく大変そうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1498-491ff04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本