Entries

お習字のときの服

グレーのスクエアネックのブラウス
学校でお習字のある日に着てもらう服を急遽作ることになりました。
冬の厚手の服しか黒いものがなくて、ちょっと困っていたのですが、その原因はアカネちゃんの「ショートヘアにはギャザーのある服は似合わない」というポリシーからです。

けど、女の子の服のパターンにギャザーは付き物だと思うのです(--;
男の子っぽい服に作り変えるのは嫌なので、今回は無理やり着てもらうつもりでいます。

スモックっぽいデザインですが、ゴムを通しているわけではないので、しっかりめのワンピースにもアレンジできる型です。
女の子の服は、作るほうもあるていど可愛らしいデザインをイメージして作りたいのですが、今のアカネちゃんにはよろこんでもらえそうにありません。
なので、仕方なく、かなりシンプルなデザインにしました。

作りたいなーと思うデザインを着てもらうためには、やっぱり髪を伸ばしてもらうしかないものでしょうか。
ブラッシングをしない子なので、悩みどころです。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1500-5998308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本