Entries

菜園を目指した結果

さくらんぼの実
毎日のようにさくらんぼがとれる季節になりました。
風にふかれると、きれいな色がちらちら見えるので、鳥に食べられないうちに収穫しなければ、と思って何日かおきに収穫しています。
少し遠目から見たさくらんぼ
けっこう広範囲になるので、一回の収穫で20cmぐらいのボールがいっぱいになります。

ほかの収穫物・・・・いちごやラズベリー、ぶどうなどは子供たちに収穫させるのですが、さくらんぼだけはオットの専任作業になります。
その理由はこちら。
ウッドデッキから見た桜の木
この左下にあるのは私が以前作ったパーゴラです。2m40ぐらいの長さの2x4を柱材に使ってるものがこんなに小さいのです。
木がどれだけ大きいかおわかりでしょうか(--;

どうにか小さく仕立てたかったのですが、桜切る馬鹿・・・なんてことわざにもあるくらいですから、手を出すことなく、たまに根切りだけはしてみたけれど、ここまで育ってしまいました。

いつか切り倒さないといけなくなるんだろうと思いつつ・・・。
当面は恵みに感謝していただきます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1504-1484f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本