Entries

子供服のリメイク

子供の服をリフォームするのは案外大変です。
作るよりも難しいかも、と思うこともあります。

アカネちゃんのときは、丈が足りないものであれば同じ生地でギャザーを寄せたものを継ぎ足せばよかったのですが、KENの場合はそうもいきません。
で、これはそのままお古にだすべきか・・・と思っていたのですが、ふと思いついてこんなふうにリメイクしてみました。
リフォームシャツ
重ね着風です。

元はこんなでした。(真ん中のやつ)
ダブルガーゼのペアルック

えりぐりは肩ボタンで開くようにしていたベビー仕様から、少しえりぐりを広げ、前にスリットをいれたデザインに変更しました。
これは頭の部分を少し大きめにしないと脱ぎ着が大変だと思ったので。
そして、裾にはアカネちゃんのズボンを作った残りのハギレを縫い足したシャツ風にして丈を足してます。
男の子のデザインは女の子とは違うのでちょっと難しいですね。
それでも、アカネちゃんのときなどは、それだけ気に入って着てくれてるのだから、とがんばったものです。

男の子はあんまり服装にこだわらないので気合が入りません(--;

さて、こちらは庭のさくらんぼ。

今日の収穫
なかなかよい収穫ができてます♫

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1505-3246b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本