Entries

もうすぐ苺狩り♪

苺の実
苺が色づいてきました。
数年前に苗を購入したものの、KENがお腹にいたこともあってしばらくの間ガーデニングは放棄せざるを得ず。増やしていた苗は近所の畑を持つお宅に譲りました。
そして昨年。実はほとんど付けないものの、少し自力で増えていた苗が増え始めたので、勝手に増殖したものを集めて苺畑エリアを2箇所作りました。(と言ってもせいぜい60cmx1m程度)
それが今年、ようやっと大きな実をつけてくれています。

今年は苺狩りに行かなくてもいいくらい果物に恵まれてるのは、さくらんぼとラズベリーの間に苺が入ってくれたおかげです。

さて、友人がペーパークラフトをしているのですが、私はそういう才能はなく、でもこんなものには憧れがあります。
ダヤンの切り絵
一番気に入っているのはこの切絵。
犬好きではありますが、以前一緒に働いていた人(年上でしたが私の下についてサポートしてくれた素敵な女性でした)が誕生日にプレゼントしてくれたダヤンの皮細工をきっかけに大好きになったわちふぃーるどの切絵です。

これは私が作ったのではなく、オットの作品です。
デザインは私がその当時買った切絵の本のもの。素敵だなー、と思いつつずっと放置していたものでした。

それからこちら。
ジタンとダヤンの切り絵
ダヤンの最高の親友のジタンとのショット。ジタンは孤高なところが素敵だと思うのは、私の大好きなスナフキンにも通じるものかもしれません。

ワチフィールドの切り絵
もっと大きく引き伸ばして作ったほうが絵柄がわかりやすいのかも、と思いつつも構図としては嫌いじゃないので、近くで見えるように飾りたいと思っているものです。

そして、ほかにもあるのですが、子供のために作ったものも一つ紹介すると・・・。
妖怪ウォッチの切り絵
アカネちゃん大喜びの妖怪ウォッチでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1506-307be409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本