Entries

秋が来た

ピザパン
北海道は夏休みが終わりました。それと同時に秋が来ました。
おとといはまだ暑かったのですが、ピザパンを焼いたら、あっというまに無くなっていてびっくり。(なのでまた焼きました。)
子供は夏ばてしないんですね。
私は例年どおり、3キロ落ちました。(お正月明けに3キロ増えますw)

今年の夏は暑いとは思いましたが、やっぱりあっという間に終わり、急に秋めいて来ました。先週、梅の実が安く売られていたのを見て、買おうかどうしようか迷いましたが、買わなくて正解。やっぱり梅干しは地物では無理なようです。
茗荷がひとつ芽吹いているのを見つけたので、もう少し出てきたら汁物に入れて味わいたいところです。

うちの子供たちは、野菜が大好き。びっくりするくらいです。
直売のお店なんかでは、3歳児のくせに「どろの付いたやつがおいしいんだよね。ほら、だいこん安いよ」なんて言って大根を抱えて持ってくるものですから、お店の人に大うけです(笑)
夕飯の支度をしているときにも、ちょっとぐずったりしているときに「近所の畑にお野菜見に行こうか」で気をそらすこともできるくらいです。
庭の作物が採れるうちは、いろいろ楽しませてあげたいと思っているのですが、もう秋。
きゅうりとトマト、豆類から、収穫はぶどうへとシフトしていきそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1517-5109b913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本