Entries

パジャマを作る

キルトニットのハンドメイドパジャマ
今KENに着せているパジャマは、アカネちゃんの小さいころにプレゼントされたブーマートのキルトニットのものです。
柄はかわいいのだけど、ピンク色なので、男の子にはどうかと思ったのだけどKENは気に入って着たがるため、肌寒い時期にはずっと愛用しています。
それもずいぶん洗いざらしました。

さすがに次を考えていたのですが、夏休みだったこともあってなかなか着手できず。
夏休みが終わったこともあり、ようやっと縫い物ができるようになりました。
ちなみに、ボタンはリサイクル品で、ミキハウスのロゴが入っています。

幼稚園ではお泊り会もあって、そのときに着るパジャマも再来年には作らないといけません。(←作る必要はもちろん、ないw)
なので、型紙は用意しておきたいところでした。
アカネちゃんのときはなんだかんだ注文が多くて困ったものでしたが、昨年まで3年も着てくれていたので、ずいぶん長く着れました。
KENはどうでしょうね。今すでに3歳児でありながら110cmのものも着る子です。年長で大きめに作ったパジャマが110だったアカネちゃんとはずいぶん大きさに違いがあります。はたして今作った110の型紙が再来年使えるかどうかは分かりませんが、とりあえず袖とすそはまつってすそ上げしたものを今年は着る予定です。

まだ生地は残ってるので、アカネちゃんにも作ってあげようかどうしようか迷っているところですが・・・。サイズがほとんど違わないのがすごいと思う二人なのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1519-4d548899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本