Entries

俳句コンテスト入賞

先日、学校からのお便りに市の主催する俳句コンテストの結果が掲載されていました。
なんと、その中にアカネちゃんの名前が。

佳作ですけどね。

でも、普段ほめられることの少ない子なので、ここぞとばかりにほめてあげました。

こういうのは市民の数も少なく、小学校なんて学年5クラスで「マンモス校」なんて呼ばれる地域では、さすがに入賞率も上がるのでしょう(爆)
市内の小学校の数だって13校しかなく、おそらく他の学校の生徒数はもっと少ないと思います。

それでも、学校の中で3年生が選ばれたのは2つだけでしたし、本が好きな子にはよい傾向だと思ってます。
これで字がきれいだったらもっといいと思うんですが

この入賞者には、市が主催する俳句講習会なるものが付いてくるらしく、今週はそれに参加することになるようです。
バスに乗って、一人で遠くまで行って講習会・・・・。アカネちゃんがはしゃぎそうな出来事です。

時折見せる天才肌・・・でも普段は馬鹿っぷりが絶好調な子です。何かの自信につながるといいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1520-f06bafad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本