Entries

パーカーを作る

あられ模様のパーカー
久しぶりに、ショートパンツではない服を作りました。
アカネちゃんは細身なこともあって、120cmでありながら、100cmのKENの服だってさほど違和感なく着てしまいます。
でも、さすがにそれでいいや、とほっておくわけにもいきませんから、服はそれなりにそろえているのですが、ちょっとしたはおりものが、110cmのパーカー1枚しかなかったので、作ってあげることにしました。

これは140cmで作ったのですが、パターンは幼稚園入園前にコートを作ってあげたときに使ったのと同型になります。
そのときは120cmの型紙を使って、当時90cmぐらいだった娘のために作ったのですが、今はずいぶん大きくなりました。
冬のコート
このコートはラインがきれいだったので、愛用していました。
ありあわせの生地だけで作ったもので、入園前の何でも着てくれてた時期をいいことに作ったもの。
パーカーの型だったため、中に着込むと袖がきつくなるのが難点で、袖のないチュニックを何着も作りました(笑)

Tシャツだと140ぐらいでも普通に着れるので、パーカーもたぶん大丈夫だとは思ったのですが、袖だけは少し短めにまつっておきました。
明日の朝、喜んでくれる顔を見れるといいなー、とこのために夜なべをした母は思うのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1522-1fb9be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本