Entries

男女兼用・薄手のパーカーを作る

薄手のパーカー
先日と同じパターンですが、今回は130cmの型でパーカーを作りました。
さすがにちょっと大きいのか、アカネちゃんは「コート」と呼んでいたので。それに、ボアをアクセントに入れたため、ちょっと残暑が厳しい時期には暑苦しいよう・・・。
なので、もう一枚作ったのですが、130cmの型で作るぶん、下にもいずれ着てもらうつもりであわせを男前にしておきました。

箱ポケットをななめに付けられる技術があったらよかったんですけど・・・。いずれチャレンジしようと思ってます。
※箱ポケットは口の部分だけ生地が出ていて、中にポケットがあるタイプです。背広とかの胸ポケットの付け方と同じなのですが、難しそうでまだチャレンジしてません。

アカネちゃんは今日、社会科見学に出かけています。お弁当を作ったのですが、アカネちゃんはいつも「こういうのにして」とお弁当のイラストを持ってきます。
給食よりもお弁当のほうが好きと言ってくれる子って珍しいんじゃないかと思うのですが、いつも中身はほぼ同じ。
3年間幼稚園でお弁当を食べ続けていてもお弁当がいいと言ってくれるのはありがたいと思うべきなのでしょう。それなりにうれしいので、今日はデザートにキウイを入れてあげました。
そういう日に限って、KENのほうが給食の日というのはちょっとなー、と思うんですけどね。
できれば二人まとめて作りたいと思うんですが。(卵焼き1個って作りづらいから)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1525-39c99469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本