Entries

ハロウィン飾り

ハロウィンのつるし飾り
朝起きると、リビングにありました。
オットが数日前から手がけていたアルミ缶を使ったモビールです。
厚紙でもできるものですが、アルミ缶細工の幅の広さを知って私が提案したものです。
デザインはスーパーの売り場で見かけたものを参考にしてます。
捨てるだけのものも、リサイクルに出す前に、使える部分は使うと面白いものができますね。

庭には風船かずらがいっぱい実をつけてます。
ほおずきのような実をつけるのですが、かずら、というだけあってつるで伸びます。1年草なので、春にまくと、秋ごろ実をつけてくれます。この種がまたおさるさんの顔のようでかわいいんです。
実は色づかないので、このままの色ですが、いたずらでジャックオランタンのような顔をかくと面白いかも、なんて思ってます。
風船かずら
今年は支柱を立てなかったので、そばに植わっているミニバラにつるをのばしています。
風船かずらとスゥイートラン

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1527-de1e120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本