Entries

ニセコのハロウィン

ニセコの道の駅
今年もニセコに行ってきました。
昨年、最後となってしまいましたがニセコ号を見にいったところ、かぼちゃが街中の道路ばたに置かれて、ハロウィンムードたっぷりですごく楽しくすごせましした。子供たちが大はしゃぎして楽しかったので、今年も行くことにしました。
芝生の上のかぼちゃ
今年は街中に入ってもかぼちゃは置かれていないので、ちょっと心配だったのですが、道の駅はこのとおり。
芝生の上に転がった一面のかぼちゃに、一気にテンションが上がってかぼちゃを集め、並べ、テーブルと椅子を配置しておもちゃかぼちゃでおままごとを始めました(笑)

今年はSLを見に行くというイベントがない分、他に見るところもなかったのですが、それなりにゲットした格安野菜はこんな感じ。
格安野菜たくさん
にんじんなんて、これで150円!カラフルなやつも同じ値段です。こんなのは初めて見ましたが、味はにんじんでした。
一本10円ぐらい。ちょっと考えられない値段です。
あずきもニセコは安いみたいで、石狩で買うよりもかなり安め。500gで350円です。トマトは小さめの桃太郎が6個で180円でした。全部税込み価格なので、本当に安い。他にもたくさん買ってしまったので、渡された袋が2つにもなっていてびっくりでした。(それでも千円ちょっとしかかからなかった)

石狩も、こういうのやってくれないかなー、なんて思います。芋ほり体験とかも出来るところがないので田舎のわりに農業体験が庭でしかできないのはちょっと不便なところです。
ちなみに、石狩のJAがやっている「とれのさと」というところは、けっこう野菜が高く、スーパーで地物を買ったほうがよいと思うくらいの品質です。(生協などでも地物野菜のコーナーがあるし、スーパーのほうが安い)基本、農家の出荷できなかったハネ品を売るところなんでしょう。だいこんなんて買えません。苦かったり、すぐに傷んだりするのはここで買ったものです。かぶに至ってはこんなにまずい野菜って存在するのかと思うほど(>o<)
野菜を見る目がない人が行くところではないんでしょうね(←自分:だれか苦くない大根と硬くもなく、すの入ってないかぶの見分け方を教えてください)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1528-6221d5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本