Entries

クリスマスコンサート

アカネちゃんのクリスマスコンサートは、ごく少人数の教室の子たちだけで行われるものです。
例年、他の子たちの演奏も聞けるので同伴して行ってるのですが、3年生になってもういいかと思いつつも、KENが音楽に興味を持つかどうかわからないので行くことにしました。
KENはごく赤ん坊の頃、近所の中学校の吹奏楽でごきげんになっていたことがあります。まだ言葉も出ない時期ながら、手を激しく振り、興奮していたのをみんなで面白がっていました。

最近はあまり吹奏楽に興味をもつこともなくなり、N協を聞こうとも思わなくなりましたが、宇宙戦艦ヤマトの曲は聴きたがります。
さすが宮川あきらさんに憧れてピアノを始めたアカネちゃんの弟なんだなぁ、と(笑)

そんなKENが今回のコンサートで夢中になったものがこれ。


野菜のマラカス・・・・。

握り締めていたのはピーマンでしたが、いつものとおり大興奮(-o-)

家にはアカネちゃんのときに買ったどんぐりがひとつあります。当時300円ちょっとでしたが、それでも結構高いなー、と思ってあとは100円ショップでお風呂の入浴剤が入っていたバナナの形と唐辛子の形のプラスチックケースを使って中にビーズを入れてマラカスを作りました。
それでそこそこ遊んではいるのですが、やっぱり野菜なんですねー。
野菜で興奮する息子。かわいいけど、そろそろ慣れてほしいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1546-bf6df921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本