Entries

ドラゴンボール風Tシャツ

ドラゴンボール風Tシャツ
息子のリクエストにより、ドラゴンボール風Tシャツを作成。
こういう色の服なんて普通は着ないので、糸から買い揃えるような状態でした。

一升もちのときにも、名前を付けるというのであれこれ調べたのですが、そのときは作業の大変さを考えずにオットがフェルトをカッターで切り抜いたものを渡されました(--;

文字のプリントをできる方法がいろいろあるのだから、そういう方法を考えてほしかったのですが、今回はこういうものに着目。

イオンのパンドラハウスで聞いてみたら、そういう商品名のものはないけれど、アイロンで接着できるフェルトならあるとのこと。
飛びつくことにしました。

が、オットは枠を作ってくれませんでした(TT)

それはアイロンで付かなくてもいいでしょ、と言うのですが、フェルトは伸びますし、固定するのが大変な作業になるので、自分でやる人はちゃんと枠を考えて切り抜くべきです。実際、後ろの部分はゆがんで失敗してます。

いつか機会があったら切り絵プリントを試したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1548-f920ca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本