Entries

かわいい言い間違い

子供の言葉の発達はなかな面白いものだと思います。
自分の知ってる言葉をつなげて覚えたり、似ている言葉を混ぜて使ってみたりするようです。

KENの場合、そういうのが面白いのでちょっとメモしておこうと思います。

暖房→ダンボール

朝起きると、パネルヒーターにさわって「ダンボールあったかい・・・」とうっとりした顔で言います(^^;
ダンボールが暖かいと思うのは新宿地下街で冬を越すような人たちだと思うのですが。

マシュマロ→ましまろ

インターナショナルレスキュー(サンダーバードのこと)→インターましまろレスキュー

とりあえずやわらかそうです。

容赦はせんぞ!→よしよしはせんぞ!

いずれにしても褒めてはもらえなそうです。

とうもろこし→とうころもし

文字で書くかぎりは間違ってなさそうに読めます。


子供の言い間違いは、この時期ならではのかわいらしさがあるものですが、もうちょっとするとそれを恥ずかしがってしまうようになるので、こういうことを一つ一つ、ちゃんと覚えておきたいと思います。

「今だけのかわいらしさ」は、戻ってきませんから。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1551-b7ed7bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本