Entries

初売りの幸運

今年もお正月は「タツオ」に会いに行ってきました。

例年、円山動物園は三が日は無料となるため、初詣も兼ねて出かけています。
円山動物は神宮の隣にあるので、お正月の間は隣接する運動施設の駐車場なども無料開放してくれるのです。午前中のうちに行けば、ほぼ確実に入れます。

私のお目当ては「タツオ」♪

トラなのに「タツオ」なんて、お正月に行くといつも変なの~と思ってしまうのですが、別に干支にかけた名前じゃないんでしょうね。
アムールトラのタツオは、ガラス張りのすぐ向こうを威風堂々と歩く姿がかっこよくて、私の一番のおきにいりです。

さて、帰りにはスーパーに立ち寄りました。
北海道にはいくつか店舗のあるチェーン店ですが、ここで初売りの景品に紅白まんじゅうをいただきました。
レジを済ませて荷物をエコバックに詰めていたら、紅白まんじゅうが入っていたのですが、初売りでかなり目玉商品がたくさんあったので、さらにおまけがあるなんてびっくりでした。

このお店にはKENが寝てしまったので、一人で入ったのですが、うどん一玉5円とか、一人一玉限りでしたが買ってしまいました(笑) (うどんは小田巻き蒸しに使いました。)
お砂糖も1袋50円でしたし、ついついいろいろ買ったのにおまけが付くなんてびっくり。
しかもこのおまんじゅうをKENが気に入って大喜びでした。どこかで買おうにも普通には売ってないというのがネックですね。
ヤマザキのものでしたから、ヤマザキのおまんじゅうを売ってる店を探そうと思います。

今日は図書館に行きました。さすがに石狩の図書館も、7日を過ぎれば開館してます。
お目当ては図書館の売店の地物野菜なのですが。

KENはここではいつもにこやかに接してもらってます。
「だいこん選んできて」と私が言うと、KENはうれしそうにかかえて持ってきます。
「いいの選べた?」と聞くと、「うん。もう一本買って!」とねだるので、もう一本選んでレジに行くと、レジの人にうれしそうに「だいこん2本買ってもらったんだよ!ぼく、だいこん大好きなんだ。にんじんも。」とうれしそうに話しかけ・・・(^^;

今年もこれが続くのかと思うと、野菜売り場にどうやってこっそり行くかを考えないといけません。もうしばらくの辛抱だとは思うのですが。

家に帰ってきてからも、パパに「だいこん2本買ってもらったんだ!」とうれしそうに報告するKEN。
今年も野菜好きは続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1552-867db92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本