Entries

移動ポケット

子供の移動ポケットはいくつも作ってきましたが、自分のものは必要だと思ったことがなく作るつもりもありませんでした。
自分のものは服を作るときにポケットを付けておけばいいので、あんまり必要を感じたことがなく・・・。
そうはいっても、ポケットだらけのベストだとかをいつも着てるわけにもいかないので、仕事を始める前に一つ作っておくことにしました。
移動ポケット・表
移動ポケット裏面
前に働いていたところは保育士の仕事だったので、とがったペンだとかを表にさすことはできませんでした。
今回もねんのためポケットの中身はマグネットホックで開けた中のファスナー部分と、裏面にペンやハンドタオルを入れておく場所を作ることにしました。
もちろん、開けるとポケットティッシュケースになっていて、子供が鼻をたらしていても対応はばっちり(笑)

事務系の仕事でも使いやすいタイプだとは思いますが、チュニック系の服をよく着る場合にはちょっと使いづらいと思ってみたり・・・。こればかりは使い勝手を検証してみないとわかりませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1567-b4e8f0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本