Entries

春のお客様

アゲハ蝶
先々週の日曜日に月桂樹の根元にひっそりとくっついていたさなぎが羽化しました。そのアゲハをどうにか春まで生き延びさせてあげようと、オットがカブトの蜜で餌をやり、とうとう1週間経過しました。
なんとか生きてます。私は虫は苦手ですが、子供たちは大喜びです。なんとか雪が溶けるまで生き延びられたらいいんですが。
来年からは鉢物を家に入れるときは注意しようと思います。
ルタオのケーキ
さて、こちらはオットからのバレンタインデーのお返しです。小樽で有名なケーキ屋さんのケーキを注文しておいてくれたようです。このサイズは絶妙! 大きすぎても困るし、冷凍ものだし。ちょっとだけ食べたいニーズに合ってます。
息子からは「ほっぺにチュ!」をリクエストしたら、にこにこしながらしてくれました(笑)
いまのうちですね~。まだ3歳のかわいさです。
春色ハイネック
外はまだ残雪が残ってますが、春めいてきた陽気にあわせてハイネックを1枚作りました。
仕事に着ていくのにぴったり。ニットものは断ち切りでもほつれないことを知ったので、端処理をしていません。それでもしっかり着れるのがいいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1568-c5753b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本