Entries

男の子と女の子、どっちがかわいい?

現在の職場のほうで、まだ3歳の男の子がいると言うと「男の子はかわいいでしょう!」と言われます。

まぁ、かわいいと思います。

ただ、女の子より、というわけではないなー、と思うのです。
そういう風に聞いてくる人は女の子よりかわいいでしょ、という意味で聞いてくるので「かわいいですよ~!」とは答えておきますが。

女の子は愛らしいです。生まれたての赤ちゃんでもそれは同じで、1ヶ月検診に行ったときに隣に座っていた人が抱っこしていた赤ん坊が工事現場のおやじ顔でびっくりしたことがあります。
外で見る子たちも、男の子はさわいで秩序なく手がつけられない状態の子をよく見かけますが、女の子はおとなしい。何をしていてもかわいらしい。存在自体が癒しなのですね。

なので、男の子が生まれるとわかったときに、かなり真剣に男の子って何がかわいいの?って周囲に聞きました(笑)

ある人が男の子は馬鹿なところがかわいいなんて言ってましたけど、今ならそれがわかります。

たしかに、ちょっとしたアホなことをするのがかわいいんですね。

でも、男の子はいずれ自立して家には戻りません。年をとっても一緒に旅行に行ったりできるのは女の子だよなー、と思ったりします。どっちもかわいいですけどね。

昨日、職場で小2の女の子に「きれいなおねえさん」と言われました。
こういうことを言ってくれるのも、女の子ならではかなー、なんて思います(笑)

ちなみに、家でオットに話したら「いやー、子供って正直だから」と裏返った声で遠いところを見て笑ってました。
・・・近所の人が私を高校生と間違えたと聞いたときは「営業さんってそこまで言うの!」と即答したオットです(--;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1569-ca1af50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本