Entries

マイボトルカバーを作る

マイボトルカバーかぎ針編み2つ
職場に持っていくマイボトルにカバーを編みました。
ありもののリネン混糸を2玉で作ったものと、コットンの糸で作ったもの2つです。
長いものは娘用です。私のものは300ccぐらいのものですが、アカネちゃんのものは400ccぐらいはある長いタイプです。
かぎ針編みの目に紐を通しているだけなので、位置を変えると短いものにも使えます。
マイボトルカバーかぎ針編み入れたところ
試しに短いものを入れてみるとちょっとラッピング風で遊び心があります。
この小さいイチゴもレース編み用の糸を使って編んだもの。いろんなものにつけられるので、作りためていたものを使ってます。
ニットソーイングでハイネックシャツ
それから、先日作ったのと同じパターンでもう一枚ハイネックシャツを作りました。シルエットがきれいで使い回しがききます。
気に入ったパターンは数枚作るのが私のいつものやり方。もう何枚か作る予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1570-9ce5c104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本