Entries

余り布でハイネックシャツ

余り布で作った子供のハイネックシャツ
自分のハイネックシャツを作って満足していましたが、アカネちゃんのハイネックシャツの1枚がそろそろよれよれになってきたので処分することにしました。すると今着るものがもう一枚欲しいかな・・・と。
この時期にもうハイネックシャツなんて売ってないだろうと思うので、残り布をなんとか使えないかと型紙を置いてみたらなんとかなりそう。早速作ることにしました。
アップリケは前印に必要なので必ず付けているもの。そろそろこれなしでも良くなるといいんですけどね。
この生地は本当に暖かいです。ニット生地は実際に触って買うのが一番だな、と思ってるのですが、これは本当に良い生地です。(安いし)

アップしていないものもけっこうあるので、他に何枚作ったか不明ですが、少なくともピンクのもの、黒のもの、と数枚は作っています。

500円で母子の服2着分作れるのは今のうちでしょうねぇ・・・・。今130cmぐらいを中心に着ている子です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1574-8ef59b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本