Entries

お弁当バック

お弁当バック
手芸洋品店で時折見かける超特価品を通り過ぎることができずに買ってしまうことが多々あります(^^;

ラミネートの生地は普段高くて滅多に手が出ません。
でも、商品入れ替えのため、とかで半額ぐらいになっていたりすると好みの柄であれば迷わず買っておきます。
これはそんな生地の一つでした。

既に使いかけで、キャラメルポーチを作った残りだったのですが、ちょうど残りの生地で作れそうだったのでお弁当用の小さなバックを作りました。
水筒と並べてみたところ
先日作った水筒ケースと一緒に並べるとこんな感じです。

ただ、既に娘の希望で裁縫セットを入れる袋となっています。

アカネちゃんは、市販のものと私が作ったものとどっちがいいかと聞くと、大抵は手作りのものを選んでくれます(←けっこううれしい)
なので、ある程度予測していたことではありましたが。

今の仕事は子供とお弁当を一緒に食べることがあるので、こういった入れ物はやっぱり必要・・・。と思ったのですが、当面ありもののバックを活用することにします。

それともう一つ、今構想中のもの。移動ポケットのウェストポーチタイプを作ろうと思ってます。
移動ポケットはチュニックには使えないし、ポシェットだと肩がこりそう。
今使ってるものに手を入れてもいいと思ってますが、リメイク中に使うものを考えないといけないというのがネックになってます。

他にもデニンスを作るつもりです。アカネちゃんがけっこう背が伸びてきたので、私の分とあわせて数本作ろうかと思ってます。
デニンスに慣れると、普通のジーパンがはけませんね。今の仕事でしかはけないと思いますが、普段着の定番です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1579-6a6261f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本