Entries

おそろいが嫌になるお年頃?

初夏のおそろい帽子
先日、アカネちゃんと一緒に洋品店に出かけ、アンダーシャツや帽子を見てきました。そういうお店に行っても、アカネちゃんは「お母さん、○色の生地でこういうのを作って」と言う子なので、なかなか決まらず。
仕事をしている母は、時間がないからそうそう作ってられないというのを理由にたまには買い物をしようと思ったのですが、計画倒れでした(--;
まぁ、確かに、これなら作ったほうが・・・と思ってしまうのは毎度のことなんですが。

帽子に関しては前に作ったのが幼稚園の年中ぐらいだったように思うので、次のものを作ってあげることにしました。
生地のリクエストは水色とかマリン柄というリクエストがあったのですが、マリン柄のダンガリーは既にパーカーを作ってしまったのでありません。そこで、探してみたところだいぶ前に買った赤のマリン柄が出てきました。オーダーされたものを作ってしまったので残り数十センチといったところだったのですが、帽子なら充分です。

今回はもう、小学生向きのサイズの型紙がないことを覚悟していました。そこで、大人サイズのものを作ってみたのですが、さすがに大きくて私が使うことに。
もう一つ作ろうと思ったのですが、最近おそろいを渋る傾向があるので見せびらかして欲しがらせてから作りました(笑)

いいなー → 欲しいの? → うん → おそろいでもいいの? → やったー!

という感じです(笑)

これで今年の夏の帽子は用意できました。紐付きなので、風に飛ばされることもありません。(ゴムはさすがに子供っぽいので)

それから、今スタディ将棋をオーダー中。
これは学校に持っていってよいサイズのマグネットの将棋を買って来て、それにスタディ将棋の駒のデザインを貼り付けるという手法なので、プリンター担当のオットの仕事です。

子供の日のプレゼントになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1586-9a9fbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本