Entries

3m千円の生地で

独身の頃のスカートがきつくなって着れないからダイエット・・・みたいなCMってよくありますよね。

こういうのを見るたびに思うんですが、入ったって着れない服はたくさんあるものです。

たとえばタータンチェックのプリーツスカート。ウエストサイズは昔と変わらないのでサイズの問題はありませんが、私が今着たらイタイだけ(--;
しゃれにも笑い話にもなりません。

服っていうのはそういうもので、どんなに良いものを買ってもデザインや自分の年代で相応に変えていかないといけないものなんですよね。

今私が欲しいと思っているのはお尻が隠れるくらいの丈のパーカーです。
独身の頃に買ったものはみな裾が短く、1枚だけあるものはかなりヘビーに着ています。なので、作ることにしました。
麻混パーカー
これは麻混生地を3m千円で反物売りしていたものでした。これぐらいないとパーカーは作れません。
余った生地で作ったのがこちら。
ショートパンツ
アカネちゃんは今でも私が作るショートパンツが大好きです。
ウエストゴムが楽なんでしょうか。スパッツと組み合わせで着るのが定番アイテムなので、かれこれ10枚以上は作ってます。
かわいい女の子向きの生地が収納ケースの中で泣いてます。いつか日の目を見るといいんですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1588-0ec2ba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本