Entries

夏を感じる生地

リップル生地のチュニック
夏向きの生地が出回っているのを見ると、夏がきたーって思います。特にリップル生地とか、いいですね♪

きれいな色の生地だったので、夏向きのチュニックを作ることにしました。

このパターンは前に作った
リップル生地の授乳服
↑これと同じパターンなのですが、前がわりと大きく開くので、重ね着用にキャミソールも作りました。
スクエア型のもののほうが合うデザインなのに、案外スクエア型のTシャツってなくて、通販で昨年1枚買いました。
そのキャミソールで型どりして作ってみたものです。

前に作ったときはフラップを付けて授乳仕様でした。子供が卒乳すると、着るものの幅が広がります。
このときのものは息子の夏のズボンにリメイクされましたが、これもリップル生地でした。
私にとってリップルは夏を感じる生地なんですね。

アカネちゃんにも何か涼しげな服を作ってあげようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1589-45c87d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本