Entries

結んで着るシャツをねだられる

楽器柄のシャツ
買ってみたら思ったより薄かった、という生地を使って前で結んで着るようなシャツを何枚か作って愛用しています。
Tシャツではラフすぎるようなときや、暑い日に日よけにはおりものが欲しいときなんかはアームカバーよりも楽で便利なのです。

今回、そういったシャツを娘にねだられて作ってみました。
生地はUSコットンだったか・・・?  時々カットクロスの柄が気に入って買うことがありますが、そんな50cmしかない生地を使って作りました。
娘は日よけの必要はないと思うので、半そでです。
襟と袖を別布にしないと生地が足りなかったのですが、これが作れるということは1mあれば充分つくれるのだということがわかりました。140cmのサイズで作ったので、しばらくは着れると思いますが・・・。

アカネちゃんに、「お母さんに憧れてるの?」って冗談で聞いてみたら、「いや、そんなことはないから」と言われてしまいました。
リップサービスでもいいから「ちょっとね・・・」ぐらい言ってくれたらかわいいんですけどね。
ギャングエイジに入った小学生からはそういう返事は聞けないんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1594-cc5b2e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本