Entries

ガーゼ生地で夏のパジャマ

ガーゼのパジャマ
1mのカットクロスで買ったガーゼ生地があったので、KENのパジャマ(上)をつくることにしました。
北海道といえど、夏は暑い。子供にとっては尚更なんでしょう。びっしょりと汗をかいていることもあるので、オールシーズン使えるつもりでいたネルの薄手のパジャマのほかに、もう一枚用意しておくことにしました。

今着ているものは、私が珍しく買ったもの。セールで見かけて生地がかわいかったので買ってみました。
サイズ的には大きいかと思ったらぴったりだったので今メインに着ているものです。

男の子のわりには何でも覚えるのが早いKENなので、ボタンの付け外しは幼稚園に入る前から出来ていたのですが、一度作ってみたかったボタンとボタンホールの色を交互にして掛け違え防止にする方法で作ってみました。
今やらなかったらきっともう孫ができるまでこんなことはやらないと思ったので(笑)

パターンのベースは襟のついたシャツなのですが、襟なしで作ってみました。
ズボンはどうしようかなー、と迷っているところです。

それから、これは今朝の朝食のデザート。
イチゴとさくらんぼ
庭の自家製果物が採れはじめました。今年はぶどうがすごそうです。おすそわけがいくお宅が増えそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1595-3ffbfc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本