Entries

ラリホーな午後

言い訳をすると、土曜日は職場で遠足に行き子供たちの世話にあけくれ、昨日の日曜日は買い物。夜にはKENが食べすぎか寝冷えが原因の下痢と嘔吐でリビングは大混乱になり、後片付けをしてそのまま看病でした。
夜中は何度も起こされてのどが渇いたというので氷を取りに行きなめさせて寝付けるようにしてやり、朝はゲロまみれのクッションや服、マット類を洗濯。

バテて当然の休日だったのですが、オットは今日、蛍を見に行くと言い出しました。

私の休日はどこへ・・・。と思ったのですが、もう無理がきかないと思って、見送ることにしました。車に長時間乗ると疲れるんです。

えぇ。蛍は見たことがあるし、私に必要なのは休養・・・。

そう思ったのですが。

やっていたのはこれ。

まずは娘のショートパンツ。
自衛隊のイベントを見に行ったときからねだられていた迷彩柄のショートパンツを作りました。
迷彩服ショートパンツ
初めて集中して作ったので2時間で作れることが判明。
いつもは細切れに合間をぬって作るので、想定していたのと全然違うものが出来て後から???となることもあるほど。
この生地は先週パンドラハウス(イオン)で見つけた生地です。

続いてこちら。
カットソー
これも先週パンドラハウスで見つけたカット生地で、ワイド幅なのでもう一着作れそうです。
カットソーは何枚あっても重宝しますが、アカネちゃんが欲しがったら譲ろうと思います。

最後にこちら。
雪の結晶柄の移動ポケット
これは昨日サンキで見つけた生地。雪の結晶柄っていいですよね。ちょっとアナ雪っぽい色ですけど。前々からいいなーと思っていたものの、薄手のオックス生地は用途が限られるので何にするか考えて・・・と思って通り過ぎていました。
昨日見たときにはかなり値下げしていたので、チャンスとばかりに購入。早速作りました。
もう定番になったファスナーつきのパターンです。
移動ポケットを開いたところ
マグネットホックは今回つけずにおきました。アカネちゃんに意見を聞いてからつけるかどうか考えます。
これもオーダーがあったらすぐに作るんですけどね。だれかオーダーしてくれないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1599-7d66d09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本