Entries

息子の探検帽子を作る

迷彩柄の帽子
昨年から愛用している息子の帽子は、お古でいただいたカーズのキャップでした。一人っ子のお宅からのおさがりなので新品同様だったのですが、愛用してはや2年。
そろそろ色あせしてきました。
今年がぎりぎりとは思っていたのですが、お店にあるうちに買っておこうと思いお店に行ってみました。

作ってもいいよ、とは話していたのですが、息子がお店にあった中で気に入ったのは迷彩柄のもの。先日の自衛隊のショー以来、迷彩柄に目がなくなっています。

で、それならば作れるので、作ったのがこれです。
縫い代で適当に補正しながら作ったので、パターン自体は私のもの(娘とも一緒)と一緒です。

ついでにオットのも作ってあげました。大きく作るほうが難しいんだなぁ、と実感。

まさに冒険に出かけるにはぴったりの柄ですが、北海道はもう夏休みが終わります。
次なる冒険はどこになるか・・・。
冒険のアイテムだけがレベルアップしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1605-e3850094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本