Entries

がま口製作

がま口印鑑ケース3つ
町内会のイベントでがま口を作ってきました。講習で作ったのは左上のやつです。
息子が(というより私が?)犬好きなので、コマさんの帽子を作ってあげたことがありますが(↓)
コマさん帽子
唐草模様は喜ぶかなぁ、なんて思って選んでみました。・・・・印鑑サイズなんですけど(笑)

右のぞうさんのやつは、個人的に好きな柄だったんですよね。先生が最後まで残ってハンドメイドの話題で盛り上がっていた私たちに余ったから、とプレゼントしてくださいました。

がま口は以前作ったことがあったのですが、失敗したことがあり、今回作ってみてコツを掴んだ気がしました。
で、先生に教えてもらったとおりぞうのプリントのやつを作り、下の中央のやつは100均一で材料をそろえて作ってみました。

カルトナージュもどきを以前やったことがあるのですが、ボンドと布が付くと変色することがあるため、その頃のノウハウを生かして布をきれいに出せると思われる方法でやってみました。
基本から脱線するのはいつものことです。
でも、このやりかたでかなりきれいに仕上がったので満足。
もう少し作ってみたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1609-3b273ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本