Entries

ボランティアは有料らしい

子供としか将棋をする機会がないので、何かいいチャンスはないかと思っていました。
先月、図書館に行ったときにオットが「将棋ボランティア募集」という掲示を見つけて教えてくれたのですが、ようやっと連絡をしてみたところボランティアをするためには保険に加入しなくてはならなくて、お金がかかると言われました。

そんなものをやろうという人がいるのか?!

と、ちょっとびっくり。

まぁ、募金をすると思えばいいのでしょうけれど、私が今働いてる職場でもボランティアさんには謝金を払っています。
タダでボランティアをしに行くのにお金を払うというのはどんなもんかなぁ、と思うのはボランティアが定着していない日本だからなんでしょうか。
ちょっと考えてしまいました。

まぁ、登録をしに行くのにもちょっと遠くの場所なので、ボランティアの場所は近いのだけど、「面倒になって挫折」の可能性が高いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1615-484799ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本