Entries

イオンセールですみっこぐらし

先日ニュースサイトで、イオンのセールがどうたらというのを見て、週末の買い物はイオンに行くことにしました。
ちょうど保温なべが壊れてたので見たかったのと、そのセールがどんなものか興味本位だったのですが、保温なべは見つからず。
いつも行く店(イオンの手芸屋さん)に行ったら10%オフだったのでワゴンの生地と目に付いた「すみっこぐらし」の生地を買うことにしました。
すみっこぐらしグッズを手作りしたもの
今小学生女子に人気のキャラクターはなんといっても「すみっこぐらし」ではないでしょうか。
ウチの娘もまた、すみっこぐらしに魅せられた一人。そして息子もまた・・・・・(--;

この生地は息子も欲しがったのですが、色がピンクなので、娘の分にほんの20センチです。
(何を作るかは後で考えようということで小物向きの生地だけにほんのちょっとにしました)

で、夜のうちに生地をラミネートして、今日の午前中にキャラメルポーチ型のペンケースと他の生地をベースに移動ポケットを一つ作りました。
私が作る移動ポケットは中にポケットティッシュケースがあり、ファスナーポケットが一つ、後ろにハンカチをちょっと入れておくのに便利なオープンタイプのポケットが一つ付けるのが定番なので、けっこう生地を使うのです。
なので、かわいい生地はフラップ部分のみ。

それでも20センチしか買わなかった生地でこれだけすみっこぐらしグッズが作れたのだから充分です。
まだ生地は余ってるので移動ポケットのようなものなら作れるのですが、いずれ考えます。

目先は息子のためにすみっこぐらしの男の子向きデザインを考えること。ちょっと手間がかかります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1621-1ca5787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本