Entries

ファミリースキー

スヌーピーウェア
家から30分ちょっとのところにあるゲレンデで今年はよく滑ってます。
今、娘がスキー学習に備えてスキーをしなければいけないこともあって、私が活躍しています。
昔取ったナントカで、1級程度でも子供にスキーを教えるくらいはできるものです。

この1級ってものが、私にとってはすごいものなのですが、価値をしらない子供には何それ、なんですよね。
先日、職場の子供たちに「先生は1級持ってるから・・・」という話をしたところ、話がかみ合わず、その板のこと?みたいに言われてしまいました。
説明を繰り返してみても理解できないらしく、最後には「先生はスキーがうまいってこと!」と言ってしまいました。

まー、指導員の資格じゃありませんし、ふーん、でもかまいませんけど。

今年からようやっと下の子もスキーを出来るようになり、ファミリーでスキーが実現しました。
滑ってるのが自分だけじゃないんだっていう気分に浸ってます(笑)

かなりきつく娘はしごいているので、そこそこ滑れますが、下は教えなくてもそこそこ滑れます。
いずれは私を抜くだろうなー、と思いながら将来を楽しみにしています。

一人じゃないスキーって楽しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1624-4bcc2ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本