Entries

お雛様になりたい?

お雛様
例年、節分が終わった頃には飾っているお雛様ですが、今年はちょっとびっくりしたことがありました。
アカネちゃんが学校から帰ってくると

「おかあさん!こんな小さいおひなさまいたの?!」

と言うので、何かと思ってみてみると。

弁天様

ひなあられ大の弁天様がいらっしゃる。

どこから来たのかまったく判らず、そのままお雛様として一緒に祭られています。
お正月飾りからはがれたような感じですが、こんな飾りが付いているようなものが家にあった記憶はなく、弁天様だけというのもよくわかりません。
せっかくいらした福の神なので、当面飾っておこうと思います。

さて、この時期に開花したものがあります。
ポインセチア
なんとポインセチア。
2ヶ月遅かったねー。と花が咲いても春を感じない北海道なのでした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1630-e203c412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本