Entries

boy'sすみっこぐらし

KENがすみっこぐらしを大好きで、アカネちゃんにプレゼントされたぬいぐるみをかわいがり、手芸店に行けば生地を欲しがる状況が続いています。
すみっこぐらしの生地でよく見かけていたのはこれです。



ピンクなので、男の子にはどうかと思ってアイロンプリントのハンカチを作ってあげたりしていました。

が、今回見かけたのは水色!



こんな高い生地を買うつもりはなかったのですが(1600円/m前後)カットクロスで少し安いし、息子にはめったに何か作ってあげることがないので購入することにしました。

そしてこのエプロンをアカネちゃん用に

すみっこぐらしエプロン

このランチマットと子供用サイズのポケットティッシュケースをKENに作りました。
すみっこぐらしランチマットとポケットティッシュケース

KENはおとまり会に着るパジャマの生地にしてほしいというのですが、こんな高い生地は使えないし、パジャマ向きでもありません。なので、幼稚園の間だけ使えればいいし、女の子向きだと気づくころにはアカネちゃんが使ってくれればいいので名前も苗字だけを入れました。

アカネちゃんに作ったエプロンは小4の女の子ならちょう結びをちゃんと出来て欲しいのであえてこの形にしています。
小学校入学用に販売用やプレゼント用に作っているものはかぶるだけでOKな型を使っています。
このところ週末は毎週お菓子作りをしているので、いろんなことを出来るようになって欲しいと願う母心のこもったエプロンでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1631-592589cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本