Entries

こども百人一首

アカネちゃんは小学校の俳句コンクールで選ばれたこともある俳句好きな面があります。
最近は百人一首に興味を持っていて、祖父の実家にあった古い百人一首とセリアに売ってる二組で全部そろう百人一首を見て楽しんでいるようです。

ある日机の上を見るとこんなものが。
1703112.jpg

 まどぎわで 外をあおげば 雪だけの 屋根の上にも雪ぞふりつつ

 暑き中 ハマナスかおる この浜で 波の上には カモメなきつつ


なんとも百人一首っぽい(笑)
はんこ風の絵まで描かれてます。

それを見たオットがこんなものを作ってました。
1703111.jpg
けしごむはんこです。

・・・・いいなぁ。(はんこ好き)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1634-af33e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本