Entries

お泊まり会のためのパジャマ

もうすぐ年長さんになるKENはお泊り会が楽しみで仕方ないようです。
年長さんから聞いた話をいろいろとしてくるので準備を早めに考えてパジャマを作りました。
腹巻付きパジャマ
この生地は1m190円という破格の値段で買ったB反です。
どこかしら糸のよれみたいなものがあるということでしたが、使っている分にはまったく気になりません。
リップルがきいているので夏物なのですが、そこそこ使えています。

おなかの部分は腹巻のようにまた上が少し深くシャーリングを入れています。
ボタンは一つおきにボタンホールの色を変え、対になるボタンの付け糸とあわせるようにしました。
袋は要らないというので、ありあわせのものを流用することにしました。
お泊り会には袋やバックがけっこう必要になったと思うので、バック類も少し考えておこうと思ってます。
いずれ小学校でも手提げ袋はいろいろ使うことになりますから。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1640-eeb52a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本