Entries

ラグランTシャツを作る

ピンクのTシャツ
クラス替えがあって、見知らぬクラスメートと顔をあわせる新年度ですが、ちょっとショックなことを耳にしてしまいました。

「名前を知らない男子に男の子だと間違われた」

というのです。

アカネちゃんはけっこうかわいい顔をしていると親の贔屓目では思ってるのですが、なにぶん男の子みたいな格好ばかりしたがります。
そのせいだと思うのです。

髪もとかさないのでショートヘアーが定番になってしまってます。

で、ピンクを着ていれば間違われないだろうという判断で作ってみたTシャツでした。

最近土曜日は「家庭科の日」になっています。KENが水泳に出かけるので、ミシンや料理を母娘で楽しんでいます。
けっこういろんなことにチャレンジできる年になってくれて楽しみが増えました。
これで女の子らしいかわいい服を着てくれたら私の洋裁の楽しみも増えるんですが・・・。

女の子の楽しみの一つですからね。かわいい服を着せるのは。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1647-654fa19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本