Entries

娘に家庭科を指導

小学校5年生になると、家庭科が始まります。
そろそろ教えておこうと思って、ミシンで雑巾を縫わせたりしていましたが、巾着だとかの小物に関しては既にたくさんあるので作る必要がありません。
で、いっそのこと、服を作らせようと思って作らせてみることにしました。

今回作ったのは娘の必須アイテムのショートパンツです。
小学生の作ったショートパンツ
ウエストゴムのファスナーなしというのが気に入ってるのか、これなしにはすごせないほどのヘビーローテーションっぷり。
130cmというサイズは型紙を用意するのも難しいのですが、希少なパターンから作りました。
ショートパンツをはいたところ
もちろんポケットは外せず。そして、すそに飾りボタンも自分でつけてもらいました。

なかなかの出来と褒めてあげてます。
ちなみに、着ているシャツのほうは私が少し前に作ったシャツです。けっこう気に入ってるみたいです(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1648-4b87bbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本