Entries

息子のズボンと私のデニンス

デニンス
良い生地で作ったデニンスは本当にはくほどに味わいが出ていいのですが、安い生地はやっぱり駄目なようです。
だいぶ前に買った安物デニムは2mで800円ぐらいのものでしたから(カットクロス)ストレッチはまぁまぁなものの、色落ちが早くすぐに部屋着レベルになりました。
で、比較的良い生地で作ったデニンスとサンキで見つけたヘリンボンのストレッチ生地でデニンス(1本はヘリンス?)を作りました。
耐久性はどんなものかまだわかりませんが、個人的には岡山デニム、大好きです。

迷彩ズボン
それから娘に作っているショートパンツを丈長にしたズボンを1枚KENに作りました。
「じえいたい大好き」な息子に、最近ズボンが不足気味なので作ってあげました。

今後難しいなーと思ってるのは男の子のズボンのファスナーについて。
どれくらいの年齢から前ファスナーにするべきなのか・・・。小学校上がるころ?もっと後?
男の子の洋服売り場で今度チェックしてこようと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1649-f42fb1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本