Entries

お花見

桜並木
GWに晴れていたおかげで、今年は花見ができました。
例年、肌寒いためにすることがなくてもてあますのですが、今年は春らしくなったおかげであちこち出かけられました。

1705072.jpg
GWに花見なんて関東では考えられませんが、これはソメイヨシノです。

今年はこのほか、マクンベツ湿原というごく近所の湿原にも行ってみました。
何年も前に行ったときには木道の跡らしき入り口があり、腐って落ちた木道跡らしきものがあっただけだったのですが、今年はしっかりした木道があって、水芭蕉の咲き終わった名残りもありました。
木道入り口
看板までありました。
水芭蕉
よく見ると水芭蕉も少し咲いています。
湿原
サバンナのような湿原。
1705076.jpg
ただひたすらまっすぐに延びる木道。川辺までつながっていました。

来年は水芭蕉の時期に行ってみようと思います。きっとすごい景色が楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1651-d080cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本