Entries

娘の居ぬ間のコスプレタイム

イマドキの小学校は、卒業式に袴を着るのだそうで、袴についていろいろ調べていました。
写真館で借りると、1万円ちょっとぐらいなのだそうですが、ネットで調べてみるともっと安く買えるものがいっぱいあるんですね。
これは私が学生時代もそうでしたけど。
写真館でレンタルの場合、写真代がある程度大きな額になれば無料になるようですが、デザインによっては争奪戦でかなり希望とは違うものになる確率が高いそうです。(そして、前金で1年前からの予約となるそうです)

そんなことでうんざりしていたら、ちょっとレトロっぽくて、お値段抑え目な袴を発見。
この時期だからでしょうね。サイズが限定でしたがそれはぴったりでしたし、あわせる着物は家にいくらでもあったのですが、ポリエステルの着物も気軽に着れていいから、と一緒に買うことにしました。
それでもレンタルより安いんですから。

で、届いたものはさっそく点検。
娘が帰る前にコスプレタイムです(笑)
袴
着物は裾の長さはどうにでも出来るので、私が着れるサイズのものにしたのですが、袴は小さめとはいえ、けっこうぴったりに着れてしまいました。ブーツに合わせる場合には短めを、とは言いますが、草履でいけそうです。

「娘時代に帰った気分」を味わいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1655-f7d364f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本