Entries

給食用エプロン追加制作

ハーフリネンのエプロン
すみっこぐらしのエプロンはかなり気に入っているようですが、我が娘ながら、あきれることに洗濯に出すのを忘れることがあります。
さすがに洗わないものを持たせるのは嫌なので、少し前に使っていたものを持たせるのですが、それがつんつるてんなことに気づきました。

チビでもちょっとずつ成長はしているんですね・・・。

で、予備を作っておくことにしました。
すみっこぐらしのものよりも10cmぐらい長めにしたのでしばらくは使えると思います。

この生地はハーフリネンで、ディズニープリンセスのシルエットという、ちょっとシックな感じのデザインです。
ハーフリネンは丈夫かつ味わいがあるので買ってみたものの、柄が大きめだったので、幼児のアイテムを作るには柄の出方が微妙でした。
ようやっと柄がバランスよく見えるサイズに娘が育ち、ピンク以外のカラーを着る年になって出番が来た生地でした。

この程度なら作らせてもよかったかなぁ・・・、と思ったのですが、ちょっと急ぎだったので仕方がありません。
次は自分でやらせようと思います。ミシンは好きみたいなので、ちょうど良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1656-5869dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本