Entries

ビジネスカジュアルを目指すも・・・

少しの間、つなぎで仕事をしていたのですが、ようやっと腰を据えられそうな職場が決まり、今は準備をしているところです。
面接の時も「スーツじゃなくてけっこうですから」と言ってくれた会社だったので、かなり好印象なところでしたが・・・・やっぱり新卒みたいなリクルートスーツは嫌な年頃ですw・・・・そこそこカジュアルかつ仕事っぽい服を用意しておきたかったのです。

なにせ、このところ子供相手の仕事が多かったものでジャージが仕事着になることが多かったので。
ジーパンもOKでしたから、けっこう増えました。

でも、さすがにちょっと気兼ねするのでそこまでカジュアルすぎない服を用意することにしました。

ハンドメイドのストレッチパンツ
だいぶ前に買っておいたストレッチツイルを使って、デニンスの型でズボンを1枚。
この型はとってもシルエットがきれいで気に入っているので何本も作ってます。

襟付きダブルガーゼのチュニック
そして、腰が隠れる丈のシャツチュニックの型を使って前を輪にしたかぶるタイプのチュニックです。

生地がダブルガーゼなので、やっぱりカジュアルですが、型を調整してみてから少し前に取り寄せたシャツ向きの生地でまた作るつもりでいます。
まぁ、カジュアルOKな職場なのでこの服も多用しそうですが。
しばらく忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1661-47ffefdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本