Entries

仕事用の服

ガウチョパンツ
ガウチョパンツを作りました。
仕事に着ていくために作ったものですが、なかなか快適です。

今度の仕事は基本デスクワークで、難しいことはほとんどない上に、わりとマイペースに仕事を進められるので、子供のことで何かあっても休みは取りやすいし、土日休み(!!!)、今は午後3時には上がらせてもらってます。
それにお昼は福利厚生で支給です。
ようやっといい仕事にめぐり合えたなぁ~って感じです。(←食べ物をくれる人はいい人w)

何の資格も使ってない職場なので、有給を使って研修に行くように言われることもないと思いますしね。(これは前の職場のケース)

前に営業事務のような仕事に入った時には入って1週間ほどで

「○○の商品番号が××なのは常識だから!」

と怒鳴られ、職場のパソコンに入れるソフトを家から持ってくるように言われたりしました。(明らかに違法です)

そういうブラック企業を今回は面接である程度見極められたので、それっぽいところではそれなりに言いたいことを言ってみました。
見事不採用通知をいただきましたが(笑)

だいたい、ホームページを作れると知ると、タダで作らせることが出来ると思うものらしく、ろくな事がありません。
そのためのソフトが必要だとか、それだけでかなりのコストがかかるとか、全然考えないでソフトは家から持ってくるように指示されるのがせいぜい。そういうところには勤めたくないという思いからそこに飛びつく面接担当者にはこちらも警戒してかかりました。

景気が良くなっているというわりには、ブラック企業が多いのは北海道だけでしょうか。

今度は夫の作務衣と息子の甚平をおそろいで作る予定です。七夕までに間に合わせたいのでちょっと忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1663-a55fe4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本