Entries

夏の窓辺

先日リビングのカーテンをすべて変えたのですが、小さな窓だけはカーテンをやめることにしました。
この窓だけは上から下げるタイプだったんですが、ちょっと暗かったので・・・。

自作ウィンドチャーム

日が当たらない窓なので、かなり薄手のスクリーン風のレースカーテンと、ありあわせののれんを組み合わせて明かりを取り入れることにし、娘と作ったパーラービーズや木粉粘土のガーランドを飾ることにしました。

なかなか涼しげです。

ハンドメイドカーテンタッセル

一応、カーテンをかけるフックは付けたのですが、マグネットでカーテンタッセルも作りました。。
くるみボタンを二つ作り、間にレースをはさんであります。裏面にはマグネットを貼り付けて完成。
なかなか使い道のなかったリネンレースを使ってます。
紐でひっかけるよりも閉じ具合を調整できるのが良い点でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1670-11c0e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本