FC2ブログ

Entries

長袖チュニックを作る

コットンの長袖チュニック
北海道は少し肌寒く感じるようになって来ました。
前回作ったダブルガーゼのチュニックはあまりにもヘビーに使いまわしているので、もう少しストックを増やそうと思ってシャツチュニックをつくりました。
襟があると、だらけすぎない雰囲気になるのがいいです。学校にボランティアで行くこともあるのでそういうときにも使いやすいアイテムです。


産後IT系の仕事にもどれなくなったこともあり(技術的に)教育関係の仕事につくことが続いていました。
そういう仕事だと、服装の傾向がいろいろあって大変です。

学校の場合は当然きちっとした雰囲気のもの、行事に応じてブラックフォーマルやスーツも必要になります。学校以外のところで最初に勤めたところはジャージ。学童ではデニムや動きやすい格好でした。

今は教育関係から離れて普通の会社ですが、さすがにデニムやジャージはどうかと思うのでオフィスカジュアルっぽいものを着るようにしています。この辺のアイテムは今と昔はちょっとデザインが違ってるのでそれなりに作りたそうと思ってます。

学童で働いていた頃よりも時間は自由になる職場なので、今回の仕事は長く続けられそうです。
子供の習い事にも融通が利く職場でないとやっぱり子育て中に長く続ける仕事にはなりませんね。有給を使って研修に行かされたりするようなところ、日曜日以外に休みがないっていうのは定年後なら考えるんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1675-6b979c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本