FC2ブログ

Entries

オットの仕事とトイレットペーパーカバー

しばし東京に帰省していました。子供たちが都会を知る良い機会となりました。
家に帰ってきて、まぁなんというか、やっぱりそうか。ということがありました。
旅行中にオットは洗濯を一切していませんでした。

男の人はほっておいて何でもやってくれるものではないということ。それが当たり前のことであっても。(ウチのオットだけか?)

で、帰ってきてから旅行中の洗濯物が山のようにあるものですから、洗濯機を3回、まわすことになりました(--;
今度からコインランドリーの設備があるホテルを予約して、そこで洗濯しつつ帰らないとだめなことは判りました。
(今更オットを教育する気はない・できるのは新婚のうちだけですね)

やらなければ使えないからなのか?自分の役目だと思ってるらしいことはやってくれました。(以前はやらなかった)
電球の球が切れたものを交換することです。
が、これがすごく明るいんです。で、今まで見えていなかった汚れが見えるようになりまして、トイレをリニューアルすることになりました。
掃除して取れるものはいいのですが、トイレのホルダーカバーが少し色あせていたりするのは全然見えていなかったんですよね(--;
で、交換するとしても布ものなら作れるんじゃないかと考えるのが常。作ることにしました。
横から見たところ
トイレットペーパーホルダー
こういうときの100均一のハギレはとってもありがたい。服のハギレとかはいくらあってもそれがトイレのアイテムと同じではちょっと嫌ですよね。そういうときに使い切りの生地を入手できる最強の場所だと思ってます。

これも予備が必要だなぁ、と思ってるのでいずれ作るつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1681-bf270bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本